ニュース詳細WHAT's NEW

ニュース詳細 口腔外科専門医による治療

ニュース詳細WHAT's NEW

口腔外科専門医による治療

口腔外科専門医としての経験に基づく最新高度医療の提供いたします。

口腔外科(こうくうげか)とは?

口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその付近にあらわれる病気の治療を行います。

口腔外科での治療は親知らずの抜歯のみではなく、以下のように、様々なお口に関する外科治療を行う専門性の高い診療科です。地域でも数少ない口腔外科専門医が常駐する歯科医院として、地域に根付き患者さま一人ひとりに質の高い口腔外科治療を提供してまいります。

口腔外科の治療

インプラント    ●歯が原因の炎症     ●顎関節症
外傷(怪我)    ●口の中の粘膜の病気   ●口の腫瘍
親知らずの抜歯(埋まってしまっている歯)

通常、大半の処置は当院で可能と思いますが、入院が必要と思われるもの、特殊な検査の必要な腫瘍などの病気、親知らずの抜歯の中でも下顎管(顎の中を通る神経と動静脈の入った管)に近く、抜歯の時に神経を傷つけて、神経麻痺が抜歯後に出てしまう恐れのあるものなどは、速やかに連携している近隣の大学病院の口腔外科に紹介しています。また東京歯科大学口腔顎顔面外科学講座の非常勤講師もおりますので、とくに同病院との緊密な連携を行っております。